日々の備忘録

日々の出来事や考え事をまとめるためにつらつらと書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

camplay2020

今月1番楽しみにしていたcamplay。人生初キャンプにいく。楽しみにしていた。ずっと。 濃くて長いようで短い1泊2日だった。2時に集合となっていたので、ちょっとだけ早めについてコンビニとスーパーにいき自分が食べるものとビールを買い込む。スーパーから…

サロン民集結

中華サロン羊串にて高槻でBBQを開催されることとなり喜んで参加したのだが、色々あり盛大に寝坊をし11時に集合するはずが12:44という大バカなことをしたのである。マスターから「焼き始めるよ!」と連絡がきておりあわてて身支度を整えて家を出る。自転車でJ…

祝い酒

3日は自転車で梅田までゆっくりきて喫茶店で本を読んだり1人で焼肉食べたり、中華サロンでマスターに教えてもらった本を借りて話して、9時過ぎにいつものバーに向かう。ここに通い始めてから誕生日を迎えて過ごすのはここと決めていた。ドアを開けてぼんちゃ…

死は希望

「死」というものについて若輩者だが私なりの意見を述べようと思う。 生きているもの皆平等に訪れる死、死を目の前に富裕層や貧富の差など無い。誰も死からは逃れられない。人生の終点。 この世の中には様々な人が抱く死生観がある。無論私にも。私は死を希…

恋愛と結婚

ここの所、BARに通っていると女性、男性問わず恋愛や結婚の話が自然と話題に上がってくる。恋はしていた方がいいとか、出会い系じゃなくてクラブとかショットバーに行った方がいいとか、彼氏と別れたとか。いい感じの男性がいたのにすぐしてしまって都合のい…

無題

特に脈絡もなく今の自分のきもちを淡々と述べて行きたいと思います。何となく。 この前、わたしは自己肯定感というものとの自分なりの向き合い方。その過程とある一定の結論を書きました。描き終わった後、今一度自己肯定感についてや自分と人との違いやどう…

自己肯定感とは

「自己肯定感」最近になって耳馴染みが良くなった言葉だ。自己肯定。己を肯定できる人、それが難しい人。色々な人がいる。私はイジメや家庭内暴力やその他の要因が重なり自己肯定感の高さとはかけ離れた低さだった。よく言えばフランツ・カフカの様に。自己…

自粛

お久しぶりです。お元気でしょうか?私は至って普通です。憎き緊急事態宣言のおかげで外出自粛を余儀なくされて仕事と家の往復で休みになれば家から1歩も出ずにダラダラ寝る。最初は退屈で退屈で早く飲み歩きたい、友達と遊びたいと思っていたのですがこうも…

京都旅一日目

ずっと京都に旅がしたかった。本当は1週間の長い滞在が良かったけれどそんな長い休みは取れるわけないので1泊2日やってきた。この所最近疲れることも多かったし仕事も多かったのでこのくらいの休暇くらいいいだろう。 15時に四条河原町で京都の友達を待ち合…

ある女

私は一体どうしてこんな女に成り果ててしまったのだろう。一昔前は貞操も固く酒は飲むがたしなむ程度で煙草も吸わなかった。だが今はどうだ、仕事と家の行き帰りで休みになれば男と飯に行き一夜を過ごすと言う様な様に成り果て酒もタバコも溺れるように吸っ…