日々の備忘録

日々の出来事や考え事をまとめるためにつらつらと書いています

近況について(他

お久しぶりです。2ヵ月が経ちました。寒くなったかと思えば暑くなったり自律神経が狂う秋でした。
この前雨が降って季節は冬に移り変わろうとしています。
私といえば、転職が決まり研修を受けています。完全在宅で研修を受けているので自由に働いていますが、思いのほか課題が難しく胃に穴が開きそうになりながらパソコンの前に噛り付いています。
会社の人とたまに進捗状況の報告とか相談乗ってもらったりするときもあるのですが、常にリモートかつそこまでお互いにパーソナリティを開示していないのでぎくしゃくしながら話しています。
在宅の何がいいって起きたての寝ぼけ眼で出勤打刻を押せることがいいですね。着の身着のまま仕事ができる。
ダメな社会人だなとつくづく実感します。「結婚できない男」みたいなモーニングルーティンは私には無理そうです。
話は変わりますが、最初で最後のビートルズの新曲が出ましたね。聞きましたか?
私は、配信で聞いて泣いて、MVでも泣きました。今の技術は本当にすごいですね、ジョンが本当に生きて歌っているみたいだった。まるで不自然な所は、私にはわからなかった。
彼らが活動していたころは、生まれてもいない時代でした。
まさか、生きている間に新曲が聞けるだなんて思いもしなかった。
親の影響で自然と耳にするようになって生活の一部だったものが美しい幕引きをする。本当に美しい楽曲で美しい終わり方でした。
今一度、聞こうと思って聞き直しています。
Rubber Soulもいいな、ホワイトもいい。Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandもいい。甲乙つけがたい。
でも今の心情とか疲労度ならRubber Soulの"Drive My Car”か"Norwegian Wood (This Bird Has Flown)"かもしれない。
先日、彼がビートルズのEPレコードをどこからか買ってきました。家にはレコードプレーヤーはないのに。
レコードなんて集めてしまったら収集癖が爆発してしまうから自制していたのに、集めたくなってしまう。
そのうち絶対に家にレコードプレーヤーを迎え入れよう。
12月に東京に行く予定を立てています。いっぱい現代建築と美術館をみて酒を飲んで去年よりも楽しく過ごせたらいいな。

今の近況はこんな感じです。次は一体いつになることやら。来年になるかもしれないですね、悪しからず。
ではさようなら