日々の備忘録

日々の出来事や考え事をまとめるためにつらつらと書いています

サボり

朝起きて、バイトに行く時間ギリギリに起きてしまってその上風邪で全身ダルいので初めてサボることに致しました。いつもなら遅刻してでも行っているのですが、最近色々な事がありすぎて大変疲れていたから休みたい!という欲求の方が勝ってしまった訳です。

職場に熱が出たと連絡して、ベットに潜り込んで二度寝をして起きる頃にはお昼でお腹が減っていたからズルズルベットから出てリビングに降りてご飯を食べました。寝てしまうと体のだるさはある程度とれたので、散歩でもしようと身支度を始めました。自転車に乗って音楽を聴きながらダラダラ走っていって途中途中で喫茶店により休憩を挟みながら十三まで来てしまい、もはや休みでもなんでもないなと思いながらコンビニでコーヒーを買い一服をして帰路にたちました。

家に帰り温かいご飯と温かい湯に浸かってのんびり缶チューハイをすすりながらNetflixで海外ドラマをみて翌日からの仕事に向けて寝ました。

 

金土日と働いたのですが地獄のような忙しさで大変疲れました。金曜は後輩が寝坊で遅刻してしまい残業を結構したのがダメだったのか土曜日に疲れを持ち越してしまい挙句の果てにめちゃめちゃ忙しかったので帰ってすぐ寝ました。日曜は予定より人が残ってくれたり入ってくれたりしていたので同じ忙しさでもまだ持ちこたえていましたが厨房が私1人だったので途中ストレスで胃痛に見舞われながら頑張って働きました。、えらい

明日から2日間休みなのですが予定が詰まりすぎてゆっくりする所ではなさそうです。火曜は京都に出向かなければならぬし、大変です。

これを読んでくださっている皆様も働きすぎと季節の変わり目の体調の変化にはお気をつけて。美味しいご飯と温かいお湯に浸かって休んでください。

ではまた