日々の備忘録

日々の出来事や考え事をまとめるためにつらつらと書いています

東京旅行記 序

パートナーが友人達とzoom飲み会をしていて、私はゲームをしていたら突然、東京に行こう!と言われた。思考が追いつかない。なぜだと聞いたら、本来四人グループで旅行に行くはずが一人、仕事で予定が合わずじまいで、何もしないのも野暮だから三連休を使って東京に行こうというらしい。彼の友人達は快くOKしてくれたから良いものの。東京。一体全体何をしに行けばいいのだ。こちとら兵庫、大阪、京都からさほど出たことはなく、東京になんの目的もないのに。と思ったものの、三連休置いてかれるのも癪なのでついていくことにした。

東京に行って何をしたらいいのかぐるぐる思考を巡らせていくが何も出てこない。強いて言うならば神保町で古書店を巡り、酒を飲むことくらいだ。なにかいいところはないかと、頭を悩ませていると、私のバイブルでもあるPOPEYEがちょうど東京案内の号だった。買うしかない。

流石POPEYE、行きたいなと思うところばかり載せている。大体の目星はついたような気がする。

さて、然る東京旅行記。一体全体どうなるのか、思い出深い旅行になるのか。やはり大阪でいいのか。楽しみである。