日々の備忘録

日々の出来事や考え事をまとめるためにつらつらと書いています

引きこもり

この2日間、休日で家から家から1歩も出ずに過ごした。大変楽しかった。近頃誰かと会ったりすることが多いし、普段から人には無駄にあっているので1人でダラダラベットに転がって寝ていた。昼くらいに起きて、携帯触ってNetflixみてTwitter開いてダラダラして、飽きたらリビングに降りて歯磨きをしてご飯食べて煙草すって、再びベットに戻ってNetflixみて、眠くなって昼寝をしてた。起きたらまた携帯触ってZOZOTOWNみて、新しいカバンと今まで持っていなかったアクセサリーを吟味して買った。楽しい。

夕方になって、リビングにいき祖母を見送ってダラダラする。煙草吸ったりお酒飲んだりして、晩御飯はあったけど何となく食べる気がしなかったので、ゆで卵作ってちょっとだけ食べた。

兄が帰ってきて、一緒に晩御飯を食べる。今日の晩御飯は、秋刀魚と大根おろしと牛スジの煮込みと麻婆豆腐だった。美味しかった。私は麻婆豆腐が苦手なので兄に託す。麻婆豆腐の豆腐の食感が苦手なのだ。冷や奴も苦手だけど湯豆腐は好む、何故だろう。食事を終えて煙草を吸ってベットでダラダラして早めに風呂に入り寝支度を済ませベットに潜り込む。明日から仕事だ。嫌だなぁ。ずっとベットの中でダラダラゴロゴロしていたい。そういう訳にもいかないから働くのだけれど。

来週の休みは全て予定埋まっているし、いいリフレッシュだったような気がする。 

まだもう少し夜更かしをしてSHERLOCKを見ようと思う。

 

ではまた