日々の備忘録

日々の出来事や考え事をまとめるためにつらつらと書いています

疲労

疲れた。ただただ疲れた。昨日の暇さと人の多さが恋しい位だ。まず昼ピーク忙しい本当に忙しい。入った時で1時間は暇だったのに急に忙しくなったやめて欲しい。ピーク中はずっと忙しくてしかもトラブルが大量発生したのが辛かった。スルーで入れ忘れがあったらしくしかもその客がいかにも!みたいなヤンキーぽっい車に乗っていて対応していたマネージャーに迷惑をかけたのだからガソリン代だせとか店長だせとかそれはもう横暴で、結局店長が対応していてその車がわたしのポジションから見えるところの駐車場に止まっていて、その客が帰る時に私がそいつとたまたま目が合っていたらしく、らしくというのは私は全く身に覚えがないので見当がつかない。それが逆鱗に触れたのかわざわざ私がいるポジションにまできて文句を言ってきた。近くに来た時に察して急いで窓を閉めたのだが鍵をしていなかったのが不幸でそいつは窓を開けて私に見てたやろとか何見てんねんとか色々罵詈雑言を言っていたがこちとら仕事をしているだけだし、ここのポジションは割と暇だし車がいない時は外を見るしかないのである。自意識過剰にも程があるしわざわざ来るか普通。めんどくさいなぁと思っていたが後ろにお会計待ちのお客様がいたので適当に謝り帰ってもらった。めんどくさい。

その後も、急に機会の不備でクレジットカードが使えなくなりクレジットカード使用のお客に説明と謝罪をしなければならなかった。だるい。

その後も私が休憩をでてからも車の長い列が並んでいた。はぁ。。

休憩に出たらすぐ様喫煙所に行き煙草を吸った。美味しい、この為に働いていると言っても過言ではない。事務所に戻って着替えて少し先に休憩に来ていた後輩と談笑して昼食を買いに言った。店内は比較的空いていたのでよかった。適当に昼食を買って事務所に戻る。仲のいい同僚がいたのでそこそこ談笑してまた煙草を吸いに行った。飯を食らったあとの煙草は格別だと思う。幸せ。

煙草をぷかぷか吸いながら、Spotifyで音楽を聴く。最近、SIRAPにハマっている。めちゃめちゃ良いからぜひ聞いて欲しい。どう森を適当にレベル上げしてSNSを見ていたら対応していてマネージャーが休憩に出ていたのでとりあえず事の顛末を報告したら、「ごめんね、面倒だったでしょ」と謝られた。

まぁ大丈夫でしたよ。と答えて、内心ブログのネタに出来るからラッキーとさえも思っていた。土地のせいもあるのかコンビニ時代から変な客には慣れているので何も困ったことは無い。だるくて面倒なだけである。

話が終わってまた煙草を吸い、事務所に戻る。仲のいいマネージャーが休憩に来たので昼食を買いに行くのに着いて言ってキャラメルラテを買ってもらった。美味しい。四時半位になり、他店からのヘルプが来てくれた。嬉しい。私も着替えて煙草を吸い、勤務に戻る。

勤務に戻って1時間も経たない内に入れ忘れがまたあり、私が客の家まで届けにいった。帰り道、一服して仕事場に戻る。1時間位はまだ暇だった。まだよかった。残っている仕事を片付けたりストックをためたりしていた。だがしかしピークは来た。しかもめちゃめちゃ忙しい。むり。本当にむり。残ってくれていた仲のいいマネージャーを全力で叫んで呼び手伝って貰った。そうじゃないとむりだもの。あんなのふたりじゃ無理よ。

7時になりピークは続いていたがヘルプの人達が続々と帰って行く、辛い。残った自店舗クルーでなんとか凌いだが、可愛がっている後輩がまたもや帰ってしまい、1人でスルーすることになる。まぁ慣れているし、後輩より出来るからいいのだけれど。でもカウンターがまだ入り始めた新人達ばかりで面倒はシフトマネージャーが見なければならないし、今度は店内が混み始めていた。私も度々手伝ったり指示をだしてはいたが、こちらもそこそこ忙しい。

しかもカウンターのドリンカーが漏電したらしく使えない。スルーのところでするしかなく、大変邪魔だった。マネージャーが取り揃えているのにも関わらず重複して取り揃えてしまって分からなくなったりオーダーミスをしてしまったり、在庫切れのサラダを伐って返金しなきゃならなかったりそれはもう大変だった。

8時になり、私の勤務時間も残り1時間、やっと1時間だ。長い。。。また厨房に戻って深夜クルーの仕事を手伝ったりバーガーを作ってやっと勤務時間が終わった。やった。。事務所に戻ってからも疲れて帰る気力もなく30分程ダラダラして帰った。帰り道に近所のコンビニにいきストロングゼロ2本とNetflixのカードを買った。顔見知りの店員さんにこの前オススメした酒カスがすきな酒の作り方を再度聞かれたので答えて、世間話を少々して今に至る。ご飯は残っていたシチューをちょっとだけ食べた。

あとはお風呂に入ってダラダラするのみ、明日は休み。嬉しい、めちゃめちゃ嬉しい。

早く風呂に入って酒を飲みながらNetflixを見たい。

ではまた

オススメのアーティスト

FEEL GOOD

FEEL GOOD

  • SIRUP
  • R&B/ソウル
  • ¥2000