日々の備忘録

日々の出来事や考え事をまとめるためにつらつらと書いています

燦々

お久しぶりです。今は冬と春の狭間ですね、お昼間は太陽がさして暖かいのに日が暮れると冬の寒さが顔を出しカーディガンだけで外に出てしまって、寒さに身がよじろいます。この季節がなんだかんだ好きなんだけど。最近は仕事が変わって昼には終わってしまうので近所のカフェか蕎麦屋に行って1杯引っ掛けて散歩してバーで一日の締めくくりを酒で流して寝るという日々を送っています。夜が朝に変わる時刻に起きるのは未だ慣れていないけど一日が長く感じて少し新鮮です。

休みの日に早く起きて、ずっと気になっていた喫茶店でモーニングを食べてうとうと寝そうになったりして。前の職では出来なかったネイルがやっと出来て嬉しいです。

ちらちらと目に映る綺麗な指先を見る度に心の中でニヤニヤしてしまいます。ちなみにいまはべっこう飴みたいな茶色と濃く煮出したロイヤルミルクティーみたいな色にしています。こうやって書くとなんか美味しそう。

今の職場に少し不満があるので不意に忙しかった前職のことを懐かしく思って少し愛おしく感じます。もう戻れないし戻りたくないけどね。仲が良かった後輩元気にしてるかなとか考えます。前と違ってきちんと3食食べれるようになったしお昼間にプラプラ散歩に行くことも出来る。起きるのは大変だけど案外この生活が気に入っています。もう夜遊びはそんなに出来なくなったけど。

いつもよくいくバーに行き始めてもう1年が経ち始めて時間が流れる速さを痛感します。ここにはたくさん助けて貰って色々な人達は価値観や生き方をたくさん教えてくれました。私が私のために生きることをより肉付けして理解できたように思えた1年でした。

まぁ今回はこれくらいにしておきましょう。描きすぎたら次書く時に頭を振り絞って書かなければなりません。そんなことは絶対に嫌です。

では最後に、東京に旅立ってしまう担当の美容師さんと最近恋人と別れてしまった古着屋のダブルオーナーによき恋路と旅路がありますように。

おやすみなさい。ではまたこんど